川遊び


最近自分ネタばかりのブログw

今日もお付き合いください^^

 

小学生の息子とも一緒に過ごせる夏休み

しょっぱな、キャンプ大好き姉家族に

誘われて行って来ました

川遊び。

 


今回のテーマは

楽近デイキャンプ。


いっぱい準備してがっつりというより

川で子供達を遊ばしながら

のんびりすごす。


ありですよね~~♪

まず「近」ってところで

姉たちが先に行って場所取りしてくれたのは

貝塚市のそぶら山荘よりすこし山手の川辺。

(本当は休日とかだと予約必須の場所のよう

だけど今回は台風の影響もあってか希望通りの場所が☆☆)

 

ここ、かなりいい~~

家からも近いし、川の流れはあるけれど

浅いから子供が遊んでいても

だいぶ安心。

しかも、川の水とってもきれい!!

 

泉州でもこんなきれいな水流れているんですね^^

 


次に「楽」ってところで

がっつり火をいこってとかせずに

事前にゆでておいた「讃岐うどん」を

あっさり頂く。

 


いや~~これいいですわ^^

しかもキャンプ大好き姉夫婦が

デザートにフルーツポンチとか

ポップコーンまで用意してくれていたり

最高の夏休み出だし。



ん、あ、そうそうw

気付いちゃいました?


「楽」って部分。

キャンプ大好き姉夫婦がほとんど

やってくれたからですねw


いや~本当に感謝かんしゃです^^



お店ではそんなキャンプにもってこいの

木の器や持ち運び且つ雰囲気演出

にかかせないカゴ類もたくさん☆☆

是非ぜひ夏休みの合間に

snugへ遊びに来てくださいね^^