くらくり くらくり くらとくり


本日も晴天なり

シルバーウィークは絶好の行楽日和^^

私達も昨日はせっかくの月曜日祝日。


普段月曜定休のお店も営業してるってものです。

それに賭けて、さ、和歌山の紀美野町へ出かけましょ。



定番絵本の「ぐりとぐら」

それを彷彿とさせる名前のお店

「くらとくり」

いや別に掛けてる訳ではないかもしれませんがw


紀美野町のランチと言えばこちらかと思われますが

いかんせん、土日のみの営業だから

行ける事もなく、やっとこさ昨日お初でいけたってものです。



が、バカですよねw

ネットで休み確認はしたくせに

予約するという事まったくしなかったので

12時前についたのですが、予約の方で満席。

なのでその場で予約して1時ごろに再TRY。

とりあえず、もいっちょ行ってみたかった

あちらへ。ちみなみこちらも月曜日は定休日。


紀美野町のジェラートと言えばの

「キミノーカ」へ



くらとくりから車で10分程度行った先にある

キミノーカ。


新鮮お野菜をつかったジェラート。

お野菜をジェラートにって素敵ですよね^^

いや~美味しかったですね。

ただ、昨日もけっこう暑かったからか

外で食べていたら、あれあれ、とけてくるくるw


写真とってる場合じゃありませんでしたね^^



それから「くらとくり」に戻って

もみのき食堂の念願のランチ。


菜食のプレートランチ。

見た目にも満足だけど、野菜だけなのにとってもボリューミー。

その中でも私はこんにゃくのから揚げにハート射抜かれましたね♪
とっても好みな食感にお味。


そりゃ、みんな、紀美野町へランチしにきますね。



家からは1時間程度の距離。

小旅行気分を味わうのにもちょうどいい。


さ、ランチの後は子供達の喜ぶ場所へ

行きましょう^^


シルバーウィークも後半戦。

素敵な休日となりますように♪


tsubomiさんの自然素材のお菓子が入荷しています。

今回のラインナップは


●コロコロフィナンシェ

●メルシービスケット

●かぶちゃクッキー

●むらしきもクッキー


シルバーウィークに遊びにくるお友達のプレゼントや自分へのご褒美に

tsubomiさんのお菓子を是非^^♪