遠いようで近い島


先日RusticaのM-chanと行って来ました。

遠いようで近い島←(あくまでも私の主観ですがw)淡路島へ☆

 

運転が苦手な私はすっかりM-chanに甘えさせてもらって

助手席キープ。

 

そんな中なんと湾岸線が南港から北港まで工事の為

全面通行止。

 

出足くじかれた私達ですが

なんとか予定より1時間遅れて淡路島に到着。

 


最高の秋晴れの中予定では先に

満開のサルビアや安藤建築を堪能するはずだったけど

12時からランチの予約をしていたから

よれる事もなくw

そのまま今日のお昼所、ハレノサラへ。

 

古民家を改装したお店で頂く美味しいご飯。

器がまたいいのこれ。

何でも淡路島で作陶されている作家さんのを使用しているみたい。

 

が、美味しいランチに満足してる場合じゃありません。

予定は次々。

 


Awabi ware(アワビウェア)

の工房へ。


最近、工房を移転されたみたいで

ハレノサラからはすぐ近く。


 

ギャラリーやところどころはまだ改装中だけど

古い診療所をリノベーションした工房。

 

今まで古民家をリノベーションしたお店やらカフェ

やらあちこちいってきたけど、ここは格別素敵すぎる!!

M-chanの受け売りでいうとトトロの世界。

 

こんな所で仕事できるって幸せだろうなと思いつつ

器を堪能してきました^^

 


つるっとした美しい造形美に

M-chanと大興奮。

また陶芸家の岡本さんの雰囲気も素敵。

 

陶房見学は前日までに予約が必要だけど

淡路島に行かれた際は是非行ってみてほしい~^^

あの空間で器選びは最高の贅沢だわ~

 


そんなこんなで淡路島を堪能してきたのですが

お店の事も少し。


自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が入荷しています^^

今回のラインナップは

●アマレッティ

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●かぼちゃのクッキー

●ほうれん草のクッキー

●ごぼうのクッキー

●白みそサブレ


アマレッティは久々の登場。

やっぱり食べると止まらない~^^♪


たくさん入荷していますのでsnugのドアを開けて下さいね~。