おけ屋の桶濱さん

 

行くって決めたら行かなきゃ気がすまない。

誰かに宣言してしまった時は特に。

 

でもなんでこんな雨の日に行ったのか

自分でもよくわかってませんwww。

 

日を改めればよかった。と、後悔しつつも

思い立ったが吉日。

 

中々の本降りの中遅めのGWって事で

いつもより少し遠出して和歌山、中辺路野中。

 

 

目的はただここのみ。

 

おけ屋の桶濱

 

 

姉夫婦がGWの頃その辺りにキャンプをしに

行ったときに発見。

それを聞いたからにはいくっきゃない。

 

だって夏になったら桶に入った

美味しい素麺を食べたいんですものww

 

ご自宅兼工房の桶濱さん。

桶といっても色々。

すし桶に風呂桶、おひつ等等

色々あって選ぶのに時間が。

 

そんな選ぶ時間も優しく見守ってくれる奥様。

 

帰りがけに作業中の桶職人の

ご主人 松本濱次さん

手招きして呼んでくれ

少しお話を^^

 

近々龍神温泉に宿泊すると

桶濱の桶が当たるチャンスがあるらしく

今それを制作中とか・・・^^

 

 

熊野詣で熊野大社に訪れる事があれば

桶濱さんは近くなので立ち寄ってみては~。

 

何かあれば修理も受けてくれるので

大切にずっと使い続けていける逸品ですよ。

 

 

そういえば、和歌山と言えば

 

 温州みかん

 

美味しい温州みかんジュースを買って

きたので、お店で少しお出しさせていただきますね^^

カラー等の待ち時間良かったらお楽しみ下さい。

 

といっても少しだけですので無くなったらごめんなさい。

また次の機会に。。。

 

 

桶濱

和歌山県田辺市中辺路野中1253