てこのこさんのkogin works十字もよう

夏休み、最近の朝のキーワードは

 

「宿題しなさい」

 

これにつきますww。

 

あ~~

 

どれだけ言えば伝わるのか

 

何も言わない方がいいのか

 

常に葛藤の小6の母。

 

 

ま、それはおいといてw

 

てこのこ さんの 「こぎん刺し」 が入荷しました^^

 

 

青森の伝統工芸 「こぎん刺し」

 

素材と基本を守って

伝統を伝統のままにするのではなく

身近に私達に伝えようとしてくれる

てこのこさんのこぎん刺し。

 

今回は新作のバレッタが。

 

 

さや形やうろこのもどこ(基礎模様)が施されたバレッタ。

こんなにも今のスタイルになじんでくれる。

もどこが懐かしくもあり新しいからなのかな。

 

 

また、今回、てこのこさんに無理を言って花十字を小さく変形してもらった

十字模様のピアスや真四角バレッタ。

 

 

耳やヘアを彩る十字模様が可愛い事。

 

 

ピアスは他のもどこでも^^

格子柄の豆こもお気に入りの1つ。

 

定番のコースターも圧巻のもどこが施されていますよ。

 

さ、伝統工芸だけで終わらない

新しい てこのこさんのkogin works を手に取ってごらんになってくださいね^^