TESUKI paper works の手漉き和紙オーナメント

先日のお休み、お客様のK様のご厚意で

大人になってからはじめてのみかん狩りに

行って来ました。

 

外環を少し入るだけであんなに

畑や田んぼがひろがっているのは

正直知らなかったというか

美味しい物がたくさんありそうなそんな雰囲気満々ですね^^

樹齢45年のみかんの木はなかなかの迫力ですが

小さな木にもたくさん実をつけていて

高さがちょうどいいのか子供が大喜びでいっぱい収穫していました。

 

素敵な体験でした^^

お誘いくださったK様本当にありがとうございます!!

 

 

そんなみかんが旬をむかるこの頃ですが

お店ではいよいよクリスマスソングが

流れはじめましたよ^^

 

お店の真ん中にでーんとお気に入りの

ツリーが鎮座していますが

今年は今までと趣向を変えて

シンプルでナチュラルなツリーを

目指してみました。

 

 

華美なのもクリスマスらしいけど

ナチュラルで控えめな感じが今の気分。

 

その中心にあるのが、先日再入荷した

 

TESUKI paper works さんの手漉き和紙のオーナメント。

 

 

自然豊かな鹿児島の工房で作りだされる
手漉き和紙のオーナメント。

和紙の主原料である「楮(こうぞ」の煮熟から紙漉き、

印刷を含む紙の工程にいたる全ての工程を、

一つ一つ手作業で行い昔ながらの製法を

大切にしながらも時代の空気感に沿った新しい和紙。


既存の「和紙」のイメージががらっと変わると思います。

 

 

いつものように木につるして

インテリアのアクセントとしても素敵だし

この時期だからこそ、クリスマスツリーに

優しく飾りつけるのもおすすめです^^

 

きなり色が優しくツリーや枝を照らしてくれますよ。

 

TESUKI paper wprks さんの手漉き和紙のオーナメント、

snug web storeでもご購入できます。

 

気になる方は☟クリック下さいまし^^

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子入荷しています。

今回のラインナップは

●アマレッティ

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・むらさきいも・とうもろこし)