ニッセンストーブでこんにちは

寒い!!寒すぎる!!

 

暑いのはまだ我慢できるから

夏は好きだけど、寒いのは本当にだめ。

 

だから自分の名前に「冬」が入っていても

冬は苦手。

 

明日、明後日の予報を見てるとめまいがしてくる。

 

なんて事・・・

言ってられませんので

 

♪てぃりりりってぃり~♪

♪ニッセンストーブ♪

(声はドラえもんでお願いしますw)

“日本船燈株式会社”略して“ニッセン”が作った

らっきょの様な形の石油ストーブ。

 

77年製で約40年前のストーブ。

ちなみニッセンは赤×白のカラーだけど、

こちらの茶×白のカラーは東芝OEM。

 

キャンプの先輩、姉の旦那様より

暖かいらしいと聞いてからヤフオクをチェックし続け

この度やっとことさの落札。

 

見てわかるかと思いますが

なんとまぁ可愛い形に色合い。

 

何で今でもこんなの作んないのか、本当に不思議です。

勿論、ちゃんと機能してますよ~^^

 

アラジンストーブはブルーの火だけどニッセンはランタンの様な優しい炎の色。

ニッセンちゃんのおかでsnugは今日も、明日も明後日も

寒さ知らずで皆様をお待ちしていますよ^^

 

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子入荷しています。

 

今回のラインナップは

●アマレッティ

●グラノーラビスケット

●メルシービスケット

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(紫いも・かぼちゃ・とうもろこし・ブロッコリー)

 

新春、一回目の入荷です^^

次回より通常通り、第1・第3木曜日が

tsubomiさんのお菓子の日です。

 

ちょっぴり久しぶりのtsubomiさんのお菓子。

やっぱり美味しい~♪

 

年末に入荷した器の事まだお話できてなくて(汗)

来週中にはブログでご報告できればと思います^^

お楽しみに~✌