まだまだ冬なので

おかしいなぁ~

 

いや息子の話なんですけどね・・・

今年は例年と違ってバレンタインのこの時期も

ちゃんと破局をむかえず過ごせていたのにNONI・・・

 

バレンタインもらえなかったんです。

息子に何度聞いたかわかりませんが(しまいには聞きすぎておこられる始末)

もらえなかったんです。

 

彼女がいるNONI

本命のはずなNONI

 

何で~~~~ってなる母の私www。

だから別れたのか聞いても別れてないって言うんです。

 

こんな事ってあるんでしょうかwww。

結局、彼女がいるからか友チョコもなく

毎年くれていた近所の子もくれることなく

母と妹からのみになるという顛末。

 

一番期待していた母が何故かがっかりするというww。

あ~あ何だか残念なの。

そんな寂しいバレンタインが過ぎましたが

まだまだ三寒四温。

暖かいって思ったら寒かったり。

まだまだお鍋の日は続きます^^

 

そんなお鍋の日にぴったりの杓子が入ってきましたよ。

岩手県で昔ながらに作られている木杓子。

 

地元の山で育った朴(ほう)の木を秋と冬に切り出しのこぎりやカンナをつかって1本の木から

掘り込んで作っていく。

なので見てもらったらわかるように継ぎ目がないんです。

 

今は白い朴の木の木肌は使い込めば込むほど色が濃くなり

子供が大きくなる頃にはいい味わいになっていますよ。

 

先週の木曜日にtsubomiさんのお菓子が入荷しました。

今週のラインナップは

●はちみつジンジャービスケット

●メルシービスケット

●グラノーラビスケット

●コロコロフィナンシェ(プレーン)

●白みそサブレ

●お野菜のクッキー(かぼちゃ・むらさきいも)

 

次の3月2日のtsubomiさんのお菓子は

ホワイトデーのお菓子が入ってきますよ^^数もいつもより多めにお願いしているので

お楽しみに♪