さようなら・・小学校

先日、卒業式にむけて

息子のカットをしてもらいました。

 

長めが好きな息子は喜ぶどころか

正直嫌がってましたがww

 

切り終わった後

写真を撮らしてもらいながら

顔立ちがぐっと大人になってきている事に

気付いてしまいました。

 

丸みをおびていた顔が

いつのまにか顎が四角く角ばってきていて

ぺちゃんこだった鼻も高さが少しでてきて

ひげだって眉毛だってうっすら濃く。

 

私達が歳を重ねると同じだけ

彼らも一気にお兄ちゃんへの

階段を上っていたんですね。

今でも卒業式での最後のセリフ

「さようなら○○小学校」

のセリフが胸を熱くします。

 

もちろん当の本人は

卒業式の後、先生との別れの挨拶で

いっぱい皆と泣いた様で

すっきりしたのか、

卒業モードもどこ吹く風。

 

母だけがまだ卒業モードから抜け切れず・・・

 

子供達はどんどん前にむかってすすんでいくんですね。

子供の世界がどんどん広がっていくのが

親としては楽しみでなりません。

 

と、いいつつ思春期を本格的に迎える息子にどぎまぎしそうで

今から戦々恐々な母なのでしたw。

卒業・卒園・送別にぴったりの

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子が

入荷しましたよ^^

 

ありがとうの気持ちをこめて

 メルシービスケット

 

花をそえる気持ちで

 オーガニックココナッツサブレ

 

他にも

●スノーボール(いちご)

●白みそサブレ

●グラノーラビスケット

●お野菜のクッキー(むらさきいも・かぼちゃ)

 

ありがとうの気持ちをいっぱいつめて大切なあの人にいかがですか?