ほろ苦く

先日の台風は大きな爪痕を残すことなく

過ぎ去ってくれたのはよかったのですが、

 

キャンプを予定していた私達には苦い結果となり・・・

 

・・・そうになりましたが、

日曜日、朝起きてお空を見ると

 

nnnnnnnnn......

 

まだ曇ってはいるけど、ぱらっと雨もちらついたりもしてるけど

姉妹間でラインをしながら

キャンプリベンジって事でデイキャンプに。

ついた時は曇り空ですこし涼しいくらいだったけど

あれよあれよと言う間に晴れ間がちらほら。

 

急きょ決まったデイだったから

簡単にタープと椅子とコットとテーブルだけもって

食べ物も現地調達のお気軽ディキャンプ。

 

キャンプというよりピクニックかな?

お昼を食べて少しのんびりしたら

次は海だよ、海。

 

近場の海まで森を抜けて出発ですよ。

先に妹旦那が素潜りが趣味で

もぐりにいっていたのでそこにむけて。

 

でも到着すると・・・あれ?ぱっと見どこにもいない・・・。

 

姉と私は子供達を遊ばせながら

妹は旦那さんの捜索。

 

(ちなみに以下、妹後日談ww)

荷物は遠くで発見、でも海に姿もなく。。

 

よぎる不安

 

たかまる心臓

 

不安に押しつぶされそうになっていると

発見!!

 

荷物もよりもさらに横へ横へ遠くまでもぐっていってたみたいです。

妹が旦那さんを探していた時間は

30分以上はあったかと思うとなかなかな、ほろ苦体験。

自然素材のお菓子tsubomiさんのお菓子の新作が到着しています。

 

●無農薬煎茶のボーロ

tsubomiさんが春に京都、宇治茶の生産地である和束にお茶摘み体験に行った際

買ってきた無農薬で育てられた和束100%の煎茶がお菓子に。

※詳しくはtsubomiさんのブログで→無農薬煎茶のボーロ

 

ほろ苦といってもこっちは美味しいほろ苦体験できますよ。

今月だけの限定新作お菓子なので気になる方はお早目に。

 

他にも定番クッキーも入荷してしますのでお盆の帰省のお土産にいかがですか?

※次回のtsubomiさんの納品日は 8月24日(金)となります。

夏休みは8月に入ると怒涛のごとく過ぎていくので

お休みの日はしっかり子供達(といっても長男は友達第一なので、末娘)と

たくさん遊びたいなと思います。

 

ちなみにsnugの夏季休暇は8月20日(月)-23日(木)となります。