机上工芸舎のフライパン

先日は連休をとっていましたが、実は・・・

行って来ました。

 

OKINAWA

4年ぶりの沖縄。

 

青い空、エメラルドの海・・・

 

と、いう訳にはいかず(笑)(笑)

飛行機が到着した瞬間に雨がザーザー降ってるじゃありませか。

 

日頃の行いですかね(トホホ)

でも、OKINAWAに到着したからには予定は決行。

 

やってみたかった OKINAWA CAMP!!

ただ残念な事に我が家のテントで軽量系は皆無なので・・

ここはいさぎよくレンタルして。

 

ちなみにキャンプ場に向かう間ずうううううううううっと雨、雨、雨。

こっちと降り方が違うのか・・・

どんどん側溝あたりに水がたまるたまる。

 

が、なんという事でしょう~

 

あんなに降っていた雨も夜も10時を過ぎると

やんでくれました(涙)(涙)。

 

たき火は結局購入しなかったので

それぞれもってきていた椅子でまったり缶コーヒーやお茶をかこんで。

またそこのキャンプ場が素敵で。

なんともワイルドな樹木ばかり。

 

本州ではお目見えする事のないワイルドさに

それだけで OKINAWA に来た―――――!!って感じが幸せすぎる^^

 

また近くが海で少し散策すると

またまたワイルドなカニが歩いていたり・・。

 

最高の体験ができました^^

ちなみに次の日からは姉のOKINAWA滞在時の定宿へ行くのですが・・・

 

それはまた次回に。。

と、私達も念願の OKINAWA CAMP の経験し

今年もCAMPを楽しんだ1年となりましたが

そんなCAMPにもおすすめのツールが入荷しました。

新しくお取扱いがはじまった

 

千葉県船橋市に工房を構える湯浅記央さんの熱間鍛造のフリープレートと鉄柄。

 

こちら何が CAMP におすすめかと言うと

鉄柄が取り外し可能な所。

 

鉄柄をつけて鉄のフライパンとして直火やオーブンで使用し、

鉄柄をとってそのままお皿として使用ができる。

 

またお分かりの通り、鉄柄がとれる事によって収納に便利な上に

サイズも3サイズ展開でCAMPに持っていっても

鉄柄を取り外しするだけで3つのサイズのフライパンやフリープレートして

使用できる点。

 

しかもアイアンなのに軽い。

湯浅さんもCAMPをされている様でそこからのヒントらしいです^^

 

もちろんCAMPに興味ないあなたもきっと重宝してもらえると思いますよ。

 

ちなみにこちら油ならしは不要で、そのまま使用していただけます。

こちら WANDER FOREST 2018 にも持っていきますね。

実際手に取ってご覧になってください。

 

また branch-snug web store- にアップしておりますので

チェック下さいね。

WONDER FOREST 2018 ↑クリック

snug web store ↑クリック