高架下のロマン

なんとまぁ更新のしていなかった事(笑)

 

いやね、この時期個人事業主にとったら一つの試練がまっていて(笑)

毎度の事でちゃんとやっていればこんな事にはならないのだけど・・・

 

やっと峠も見えてきて後は最終チェックと提出を残すのみ~

 

ああああああ

間に合いそうでよかった(笑)

と、まぁ全くひきこもってばかりではなかったんですよ^^

先週の月曜日、WONDER FORESTでお世話になった

Studio Cloudさんにお誘い頂き素敵な催しに行ってきました。

古民家ゲストハウスで聞く

生の弦楽四重奏。

 

お座敷に座りながら間近で聞く音楽のすばらいい事。

とってもいい経験となりました。

 

Studio Cloudさんが熊取にもと誘われているみたいで

いつかこっちでもそんな会が催されるかも♡♡

その時は是非また行ってみたいものです!!

そして、そのゲストハウスがある場所が美章園だったのですが

大昔に一度足を踏み入れて以来だったのですが・・・・

 

なんと素敵な町だ事!!

お昼に頂いたお蕎麦屋さん

 

「そば切り 鴨嘴」

 

古民家を改装したご夫婦でされているお蕎麦屋さん。

お店の雰囲気もさる事ながら

お蕎麦にお出汁に美味しい事。

 

また器のセンスも素敵。

ご夫婦2人でされているのかな?

奥様も素敵な方でした^^

 

坪庭の眺めながら、のんびりとした時間がながれる空間で

ほっこりと美味しくいただけるお店。美章園界隈に行かれた際は是非チェックですよ。

そして、美章園と言えば(?)のJR阪和線高架下。

その界隈は全く歩いた事がなかったので

ディープさや雰囲気にやられましたね~。

 

そこで見つけた珈琲屋

「馥郁焙煎工房 karo」さん

 

高架下を上手に使われている落ち着いた雰囲気の喫茶店。

高架の柱がむき出しになっていて

なんとも素敵な店内。

 

そこで頂いたフレンチブレンド。

美味しかったなぁ~。

 

珈琲豆を購入したのでカラーやパーマのお楽しみに

一杯いかがですか^^

古い建物や歴史を感じる雰囲気に魅力しか感じない

私からすると、ずっとこのままだったらいいのにな~

としか思えない美章園駅前。

 

なんと充実した一日だった事か。

是非、阪和電気鉄道時代に思いをはせながら←(笑)

その周辺を散策するのも楽しい時間の過ごし方。

 

Studio Cloudさんが言うには他にもお勧めがあるらしく

行った際にはまたお話させて下さいね~^^

先日の月曜日は満足度が高すぎてブログに更新してしまった。。

ちなみに、今日はバレンタインデー。

なのでお店のお菓子は生チョコをご用意しております。

 

karoさんの珈琲とチョコの組み合わせでいかがでしょうか?

 


●2月・3月のお休みのお知らせ●

通常の月曜日のみの定休日となります。

 

2月(4,5,18,25)

3月(4,11,18,25)