工房コキュさんの器

気が付くと桜の季節も過ぎて新緑の季節にはいりましたね^^

 

実は大きな出来事が個人的にありまして。。

知ってる人もご存じでない方もいらっしゃいますが

ごく最近ですが我が家に新しい命がやってきました。

 

しばらく彼がひとりでお店を切り盛りする事もあり

お電話にでれなかったりご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが

これかのsnugもどうぞよろしくお願い致しますね。

 

また子供あるあるネタがブログに登場した時はよろしくお願いします(笑)

 

取りあえず私の目下のストレスは

生まれたての末娘よりも今年受験の年に突入した長男さんの事なので(笑)(笑)

さてさて、そんな私がお休みしている間に

やってきました、待ちにまってましたの沖縄の器

 

「工房 コキュ」さんのやちむんが

 

少しですが入荷しました!!

今回も毎度お願いしている

沖縄の赤土に幾何学模様を象嵌という手法

で描いている矢羽根柄を中心にセレクト。

また今回は惚れてまうやろ~な大胆さをもつ

点打のドット柄も少し入荷しています。

 

ランダムなドット柄が可愛くて

下のマカイは我が家でも子供用の飯椀として大活躍

ずっと変わらず

土の温もりを感じつつ

可愛さがあって

使っているとわくわくする器。

 

今回も手にとってご覧になって下さいね。

また一部商品を branch-snug net store-にアップしております。

気になる方はチェック下さいね。

読谷村 工房コキュ 芝原雪子さん

 

大阪府出身

2001年 與那原正守氏(読谷山焼北窯)、眞喜屋修氏(陶房眞喜屋)に師事
2010年 工房コキュを築陶